職種 | ネットワークストレージのテクニカルサポート |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
募集区分 | 新卒 |
勤務地 | 名古屋駅 |
業務内容 |
【新卒】【未経験可】 ネットワークストレージのテクニカルサポート (服装自由) もう、旅行先で会社からの着信はありません! 「バグで会社からの連絡がくるから、しっかりと遊べない!!」 「仕事の事を考えずに1日をぼーっと過ごしたいのに、連絡が来ると思っていつもドキドキしている・・・」 そんな生活はSEやPGの宿命…と思っている方、当社でプライベートを大切にしませんか? ◆休日は仕事のことを考えずにしっかり休もう! 急に仕事で呼び出されたり、職場から電話がくることもありません。なぜなら、当社ではチームを組み24時間体制で交替して勤務しているので、いつでもシステムのトラブルに対応できるのです。 <仕事の内容> IT企業に限定せず、様々な顧客内に在籍や常駐しているシステムエンジニア(SE)から来るネットワークストレージの使い方などのQAから、ネットワークストレージ自身または、関連製品との連携等で発生するトラブル対応までをメールおよび電話にて対応をする業務です。 お客様先に導入されたシステムで使われているネットワークストレージについて、お問合せ元に在籍/常駐しているSEやお客様が疑問に思ったことや、トラブルがあった場合に、当サポート部門へお問い合わせが入ります。そのお問合せに対し、メールおよび電話で調査を行います。調査はネットワークストレージやその周辺装置・ソフトを含めて行う為、幅広知識を必要とします。必要に応じてログの採取を依頼し、採取されたログの解析、検証環境を使ってお客様のトラブルを再現させるなどし、原因追及と対応策を回答し、解決に導きます。 <教育について> 教育フローとしては、以下のような流れになります。 ※以下のフローはあくまでも一例です。個人のスキルに合わせてスケジュールの調整を行う為、無理のないように成長することが出来ます。 4月~5月 別の教育期間で基礎学習を行います。 6月 実際に現地に入り、電話応対の仕方、メールの仕方、検証環境の使い方などを学んでいきます。 7月 簡単なQAを先輩と一緒に1日1件程度のペースで行います。 8月 複数案件のQAをこなしていきます。 9月 簡単なトラブル案件を先輩と一緒に対応します。 10月 トラブル対応がある程度一人で対応できるようになります。 夜間休日当番対応に向けて経験を積みます。 12月 夜間当番を行います。 |
給与 |
216000円+諸手当 ※大学卒業後1年目の給与 ※試用期間6か月(内研修期間3カ月以内) 残業代は全額支給です。 昇給(査定)年1回7月 賞与 年2回(7月、12月) 交通費:支給限度額30,000円 家族手当 ※勤務をしておらず、かつ、固定賃金の無い扶養家族 最大5名まで ・第一子、社員の父母 5,000円 ・第二子 3,000円 資格取得報奨金10,000~100,000円(随時対象資格拡大中) |
福利厚生 |
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生) 定期健康診断 育児・介護休暇制度 社員親睦会 社内旅行 生命共済制度(勤続3年以上の場合のみ) |
勤務時間 |
基本的には08:45~17:30 ※土日祝日の当番制あり ※夜間当番あり |
休日休暇 |
年間休日120日以上+有休5日以上 祝祭日、年末年始、慶弔休暇、夏季休暇 基本的には08:45~17:30 ※土日祝日の当番制あり(月に1~2回) ※夜間当番あり(月に数回、13:00からの出社) ※対応に応じて代休取得あり |
特徴 |
私服OK シフト調整しやすい 先輩フォローが手厚い 教育制度完備 平日休みが取れる 駅近 夜勤あり 様々なOSとネットワークストレージにスキルが身につく 転勤なし |
求める人材 |
学歴・経験不問 成長意欲のある方であれば問題ありません! 【具体的には】 先輩社員の中で未経験、他業種からの転職の方も多く、性別・年齢に関わらず1から勉強して皆さん活躍しています。 業界知識がない、経験がないという方も全く問題ありません。 【特に以下の方におすすめ】 地元で働きたい方 人とのコミュニケーションをとることが好きな方 人のサポートをすることが好きな方 ※未経験OK 【人物重視の選考となりますので、未経験の応募も大歓迎です】 自分のスキルに応じて教育スケジュールを調整する為、ご安心ください。 |
選考方法 |
本ページから応募頂けます。
|
習得スキル |
ネットワークストレージはマルチプラットフォームの環境で動くため、幅広い知識を身に着けたい方もおすすめです。主に以下のような知識が身に付きます。 ネットワーク知識 Windowsサーバ知識 Unixサーバ知識 仮想環境(VMware、Hyper-Vなど)知識 ストレージ知識 バックアップ知識 電話応対能力 メール作成能力 |